特別天然記念物カモシカと遭遇

うちから徒歩2分の住宅地 黒っぽい犬(かな?)が歩いてた 家に帰るのかな?と思ったら又戻ってきてこっちを見てる❗
よく見たら角が生えてます。
特別天然記念物のカモシカでした。、🦌
カモシカくんは私に気がつき、しばし凝視
その後パッカパッカと軽やかに走って行ってしまいました。
大潟村は干拓地で用水路に囲まれています。山もありません。住宅地に来たとはビックリです。
ちなみにカモシカくんを目撃した時歩いてたのは私一人で 車も走ってなかったので
多分遭遇者は私1人です。
 
その後 村内の他の場所で見た! と言う人が何人かいたので この子🦌があちこち出没したのかも
 

「この記事が気に入った」場合は拍手してね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です