春の農作業が始まってます

春本番です。 農作業も忙しくなってきました。
 
 
種は浸種 水に浸けています。 
もちろん 今までどおりの「あきたこまち」の種です。うちで去年の秋にとれたお米を種にして少しだけ試験的に 自家採種で苗を作ってみようと思います。
暖かくなって 梅がきれいに満開になりました

苗を育てるためのビニールハウスの準備をしています。
針金で止めたた後に ヒモでもしっかり縛ります

屋根のビニールを広げてます

ビニール貼り終わり
野生の菜の花 チョッピリ苦いけど美味しい

赤梅

大きくなっちゃったフキノトウ

「この記事が気に入った」場合は拍手してね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です