頑張れミツバチ

昨年 うちの格納庫のそばにある ミツバチの巣がオオスズメバチに襲われました
↓の写真で 穴の所に2匹スズメバチがいます その周りにミツバチがいっぱい戦っています。
次から次にスズメバチがやってきました
CAI_0103.jpg
微力ながら スズメバチを見つけると殺虫剤でやっつけましたが(ちょっと恐いけど)
CAI_0150.jpg
恐いよ スズメバチ
CAI_0101.jpg
殺虫剤でやっつけても 次から次にスズメバチがやってきました。
ミツバチの戦いは数ヶ月に及び だんだんミツバチの数が減ってきて 冬になり ミツバチを見かけることはなくなりました。
になってもミツバチは現れません 
もう全滅してしまったのだろうかと思ってましたが
ついに ミツバチ復活しました
CAI_0236_20130906222414c5b.jpg
毎日巣にエサを運んでいるようです
頑張れミツバチ
スズメバチがやってこないように祈ります

「この記事が気に入った」場合は拍手してね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です