通信手段の大切さを実感

昨日・今日といろいろなことが起こりました。
昨日の 午後 NTTの工事が来て Bフレッツから フレッツ光ネクスト に変更 電話も光電話になっりました。
やっぱりネットが早い びゅ~~~ん 
わが家の電話は15年前につけたISDN専用のホームテレフォンでとが、専用のISDN→変換機をを取り付けて 電話もなんの不都合もなく 光電話で快適な環境になりました。
夜9時 突然の停電 (原因はわかりません 大雨だったからでしょうか )大潟村の一部地域だけの停電のようでした。
すぐに復旧 ほっと一安心したところ また 停電→復旧を8回もくりかえし 1時間後にようやく本格的復旧
最近節電わすれかけてましたが 電気のありがたみをひしひしと感じました
復旧後パソコンをつけてみると インターネットに繋がらない 電話も繋がらない
今日取り付けてもらった機械のマニュアルを見ながら 電源を1時間ほど切ってみてけど ダメ
翌朝 スマホのテザリング機能を使い 何とかインターネットには接続できましたが 
NTTの修理に来てもらって とりあえず仮の電話機をつけてもらい 昼前に電話もようやく繋がりました。
電話機の故障でした。 光電話の工事・停電・電話の故障 の因果関係はわかりませんが ・・・
インターネットと電話が繋がらず お客様にはご迷惑をおかけいたしました。
ふだん 当たり前のように使って 電気 インターネット 電話 のありがたさを再認識しました、

「この記事が気に入った」場合は拍手してね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です