ハバネロ 檄辛!

超激辛のハバネロをいただきました。
世界1.2の辛さといっても想像がつきません。 たぶん唐辛子よりず~~と辛いんだろうな ぐらい
ペペロンチーノを作ろうと思う そうだ いただいたハバネロをほんのちょっぴり入れてみよう
さて どのくらい入れれば良いんだろうか? 見当もつきませんでしたので
先ずは包丁で半分に切り 辛さチェックのため 切り口を おそる おそる ほんの ちょっぴり舐めてみました
すると・・・
ぎゃあ~~~~~~~~
辛い!辛い!辛い! 
痛い! 痛い! 痛い!

辛い ってもんじゃありません 熱湯を飲んだような 火傷をしたみたいに痛い!
七転八倒の苦しみ 
口の中 口の周り おまけに手で目をさわったみたいで 目も痛い
氷で冷やして 1時間後にやっと痛み(辛み?)が取れました
知らないとは恐ろしい これからハバネロ生で食べません。
塩ズケにしてピクルスにして楽しもうと思います。
habanero.jpg
ショー君 ハバネロに興味津々  食べたらあぶないよ~~

「この記事が気に入った」場合は拍手してね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です