田植え5日目

朝から雨 気温も低い
いつものようにお米の精米・発送後 田んぼに行く
0521.jpg
田植機を3キロ離れた別の田んぼに移動する為に田植機をトレーラーに乗せてダンプで運ぶ
朝9時半頃より田植え始める
何と早い! 昼までに1枚植え終わった
雨で寒い 小屋で昼食後 寒かったので 田植えやめたいモードになってしまったが
あと1枚だけ植えようと 植え始める
2枚植え終わって3時
3時までやろうか~~
3時になると5時までやろうか~
5時 息子が軽トラに苗積んだきて、きりが良いところでやめようか~
息子のトラックが来た ここまで植えてやめたら 笑われるから最後までやろうか~
結局 3枚植えた 植え終わったのが5時半
寒さと雨で疲れた~~~
さすがにダンプに積んだ苗箱を片付ける気力はなく ダンプは格納庫においたまま帰宅した

「この記事が気に入った」場合は拍手してね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です