チロリン 脱走そして脱臼

しばらくは外に出るのをあきらめたようでしたが・・・・
ついに またまた 脱走
net-escape.jpg
斜めの木によじ登ってり 網をくぐって反対側に逃げ出す 大技をさらに身につけてしまいました。
お昼に脱走して夜11時過ぎに家に戻ってきましたが・・・・
何だか様子が変です。 ゆっくり、ゆっくり足をひきずって歩いてきます
右前足を怪我をしているようです。
何とか自分で歩いて家に入り トイレにいって部屋に入りました。
朝から何も食べてないのでお腹が空いているはずだけど、何も食べず水も飲まずに、
息も荒く足が痛いらしく時々姿勢を変えて寝ています。
夜も遅いし、とりあえず以前いただいた抗生剤を飲ませて次の日に朝一で獣医さんに連れて行きました。
肩甲上椀関節脱臼 でした どこかで喧嘩をしたようです
肩がはずれて相当痛かったはずです。 息も荒くグッタリしていました
はずれるのがクセになって 頻繁にはずれるようだと手術しかないとの事で心配していましたが
幸い、日に日に良くなって3日目から足を引きずらないで普通に歩けるようになり
4日目の今日は完全復帰とは言えませんが 80%くらい元に戻りました。
もうすぐ元のように元気になりそうです
DVC00163.jpg
娘のお友達がプレゼントしてくれた ニャンコハウスがお気に入り
落ち着くらしく、怪我した足をこの中に入って癒してました

1人の方が、「この記事が参考になった」と評価しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です