ホタルいっぱ?い

大潟村は湖を干拓して人工的に作られた村だけど
大潟村の中に秋田の自然を再現した生態系公園がある

湖を干拓した大潟村の中で秋田の自然を再現した公園でブナの林があったり小川が流れていたりして まるで山奥にいったかのような気にさせられる
そこで 今がホタルの見頃だとおしえてもらった。 あと1週間ほどでホタルはみれなくなるそうだということで夜中に見に行った。

公園の中をあるいているとウシガエルの声が響く まるで山中を散策していると錯覚をおこす。
小川のほとりの橋のたもとのところに 小さい点のような光を発見電球
そばによるといっぱ???い蛍がいる 100匹くらい飛んでいる
何とも幻想的な風景 目のすぐ前を飛んでいるキラキラ
感激してカメラのシャッターを押したけど 暗すぎてなんにも写っていなかった。  残念
こんなにたくさんのホタルを目の前で見たのは生まれて初めて
この感動をみなさんに分けてあげたいな。
ホタルの見頃はあと1週間ということだ 真っ暗でちょっと恐いので一人で行く勇気はないけどもう一度見たいなぁ

「この記事が気に入った」場合は拍手してね!