猫草かわりのお米の苗

今年も作りました 稲の苗 猫用

作ったと言っても 土に肥料を入れ 種をパラパラ手でまいただけ
ハウスに置いて 大きくなりました。

家に持ってきたとたん 2匹がぱくぱくムシャムシャ

DSC_7676

あ~~美味しい

DSC_7680

肥料をたっぷりやったので 立派な苗になりましたDSC_7778

この記事どうでしたか?8人の方が拍手しています。

 

大寒波です

外はマイナス4度ですが
チロリンは雪が大好き

ショー君はストーブの前が大好き

 

DSC_6995

猫のベッドは いつもショーくんが独占してます
入りたいけど 入れないチロリン を よしよし とグルーミングする ショーくん

DSC_6978

この記事どうでしたか?4人の方が拍手しています。

ネコハウス

DSC01463

コピー用紙の箱で作ってもらったお家がお気に入りのチロリン

DSC01475

いいなあ! ボクも入りたい

DSC01472

ショー君は大きくて入れないので見てるだけ

DSC01486

あっ ネズミだ!

DSC01484

と・と・届かない~

DSC01483

ネズミ大好き

この記事どうでしたか?4人の方が拍手しています。

チロリン7才

DSC01124

チロリンにバースデイカードが届きました。
タッチするとハッピバースデー・トゥ・ユーの音楽がかかります。
もう7才 びっくり

DSC01127

お誕生日をむかえた子は いつもと全然変わりなく 子猫のように好奇心旺盛で 新しいバックに夢中(小さい箱 小さい袋が大好き

DSC01134

いつまでも元気でわが家のアイドルでいてね

この記事どうでしたか?11人の方が拍手しています。

キャット・ニップ

猫が大好きな ハーブ キャット・ニップです。

catnip
昨年キャット・ニップを植えていた鉢から こぼれ種が落ちてキャット・ニップが生えてきました。

一昨年 種から育てようと思い種を購入して蒔いてみたのですが
 全然発芽せず失敗。
昨年はネットで苗をいくつか購入してベランダで育てました。
グングン大きく育って 白い花を咲かせ 冬には枯れてそのままおいてあった鉢です。

今年も苗を購入しようかな と思ってたので ラッキー!

DSC_3968

早速 ショー君は興味津々 キャット・ニップ もキャット・ミントも大好きです。

チロリンの方は 好きは好きだけど・・・ もらったら食べるけど なくてもいい

雄の方が好きなのかもしれませんね。

 

この記事どうでしたか?9人の方が拍手しています。