今年も無事(?)種まきが終了!

春作業で2番目(?)に忙しい種まきが終了しました。
種まき班(河内家の3人)
格納庫では家族で種まきです。
去年に引き続き何と今年もトラブル発生!
箱供給機が壊れてしまいました。 そのため手で箱を供給することになり(涙)😭
                 ↑ これが壊れた
 
機械の前から離れられなくなり今年は種まきの動画写真が撮れませんでした。❌
 
種まきの動画はこちらですので 作業を知りたい方は見てね
 
種まきした箱を 軽トラに乗せて格納庫に運んでハウスに並べます。
ハウスに並べる作業は重労働です。今年も4人のベテラン助っ人さんがお手伝いに来てくれました。✨
長いハウスに まっすぐキレイに箱を並べてくれました。🎌
 
 
ビニールハウス6棟 800kgの種を約6000箱に3日でまきました。
これから約一ヶ月 ビニールハウスで苗を育てます。🌱

 

「この記事が気に入った」場合は拍手してね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です