稲刈り

稲刈り真っ最中!
冷暖房完備のNewコンバインで快適稲刈り中
 
刈り遅れが無く適期に収穫し終らなければいけないので長く使ったコンバインを買い換えました。

コンバインの運転席はゴミやほこりがすごいのですが今回はキャビン仕様にしましたのでホコリも入らずエアコン効いていて快適です。
(農業は農機具を買うためにやってる?なんて考えてしまいますが・・・ )

ちなみに ↓ 去年の稲刈りの様子です

ホコリまみれで 目がショボショボでした

籾をダンプに積み 乾燥機まで運びます

今年のお米できは収量はまあまあの量採れました、品質はとても良いです!
モチモチして甘みがあってツヤツヤ光ってます。

新米美味しい

何杯も おかわりしてしまいます

「この記事が気に入った」場合は拍手してね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です