軽トラ壊れた!

苗の生育も、田んぼの作業も今年はとても順調です。
しかし・・・・・
軽トラを運転中ブス・ブス・ブスと音がして突然止まってしまいました。 ヒェ~~~ 困った!😰
急いで田んぼからダンプで来てもらった。
ゴールデンウィークで修理工場も休み??と思いきや 連絡が取れたのでダンプで牽引して修理工場に運びました。
でも15年近く酷使した軽トラはエンジンがダメになっていて修理不能のようです。💦
代わりの軽トラの手配をお願いしたのですがゴールデンウィークで販売店と連絡が取れず、ゴールデンウイークが終わるのを待つばかり・・・
農家にとってゴールデンウィークは忙しい盛りでお休みではありません そして機械のトラブルや故障も何故か、この時期が多いような気がします。(どこの会社もお休みで部品が来ない、修理できない)
とりあえず他の車を使いますが、 軽トラが絶対絶対必要のは 今月半ば過ぎに始まる田植えなので なんとかお願いします!🙏
 

追記

連休明けの17日
ピカピカの新車がきました✨
願い🙏がかなって 田植えに間に合いました💕
ドロドロの長靴でのるのはもったいない・・・
けど軽トラだから すぐ汚れそう

 

「この記事が気に入った」場合は拍手してね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です