ツバメ

5月25日
田植えが終わった日 家に帰ったら我が屋にツバメがビュ~~ン ビュ~~ンと飛んでます

あれ? 何だろうと思ったら 見つけました

swallpw

農作業で忙しくて気がつきませんでした。 ツバメが巣を作ってました。
お母さんツバメが卵を温めているようです

DSC_5974
可愛い顔をしています。

毎日 そ~~~と観察してました。
始めて巣を作った場所なので警戒しているのでしょうか?
そばによると お母さんツバメは巣から出て行ってしまいます。
ツバメは夫婦2羽で子育てをするそうですが、 いつも1羽しか見かけなく シングルマザーか? と心配してましたが・・・

DSC_6014

今日(6月12日)見ると いつもは巣に座ってるのが 巣の端っこに立ってます!
あれ~~ 産まれたかな? でもヒナの声は聞こえないんだけど・・・

hina2

いました! お母さんツバメがエサをあげてます

hina

黄色い口を大きく開けて 可愛い 
シングルマザーのツバメではありませんでした。
お父さんツバメも一生懸命エサをあげてました。

元j気に育ってね 

しばらく赤ちゃんツバメの観察を続けてみます そ~~と そ~~~と 遠くから望遠レンズで観察しようと思います

 

この記事どうでしたか?3人の方が拍手しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です