アゲハを育てました。

DSC_4553

今年の夏はアゲハを育ててみました。
縁あって 東京→大阪→東京→にっぽん丸に乗って秋田にやってきた イモムシくん2匹
わが家で蝶々になるまで育てました。

その辺に飛んでいるアゲハ蝶 今まで気にもとめませんでしたが、育ててみると知らない事だらけ 誰に教わったわけでもなく イモムシから蛹になり蝶に羽化します。

羽化瞬間の貴重な動画も撮れました。
飼育記録をまとめてみました。

※注 虫の嫌いな方はご注意を! 
とりあえず URLだけのせますので興味のある方はごらん下さい。

アゲハの観察日記
http://kochi-net.com/ageha/ageha.html

羽化の瞬間(youtube)
https://youtu.be/TGb7ZNeyOXY

 

「この記事が気に入った」場合は拍手してね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です